ありがとうの木を衣替えしました!

2022年6月16日 14時52分

6月15日(水)、保健委員と有志の皆さんによって、ありがとうの木の衣替えを行いました。

生徒の皆さんが感謝の言葉を書いた星のカードが、ありがとうの木に輝いています。

これからも生徒の皆さんには、日常のささやかなことに感謝や幸せを感じることができる心の持ち主でいてほしいと思います。

全国大会予選に出場しました!

2022年6月14日 14時38分

6月12日(日)に行われた全国定通制体育大会県予選に、卓球部とバドミントン部が出場しました。

今回は、卓球部の結果をお知らせします。

卓球の予選は、本校の卓球場で行われました。

惜しくも全国大会への切符は逃しましたが、女子の団体戦では3位という結果を残しました。

9月に行われる県総体に向けて、また連練習を重ねていきたいと思います!

陸上部が全国大会出場を決めました!

2022年6月7日 15時23分

先日行われた、全国高等学校定時制通信制陸上競技大会に、本校の陸上部が出場しました。

結果は、男子100mで2位、男子200mで2位となり、男子部員1名が全国大会への出場資格を獲得しました!

全国大会は8月に行われます。全国大会での入賞を目指して頑張ってください!

全国大会県予選に向けて!

2022年6月1日 15時53分

6月上旬には、夏休みに開催される定通制全国大会の県予選が行われます。

今週末は陸上部が、来週末は卓球部とバドミントン部がその予選に出場します。

それぞれの部の生徒が全国大会出場を目指し頑張っているところです。

今日はバドミントン部の紹介です!次は陸上部を紹介したいと思います!!

卒表生を囲んでの座談会を実施しました!

2022年5月30日 16時00分

先週の木曜日に、第1回卒業生を囲んでの座談会を実施しました。

昨年度まではZoomを用いたオンライン開催でしたが、3年ぶりに対面式で実施することができました。

多方面で活躍している卒業生と直に対談し、とてもよい経験になりました。

参加してくださった卒業生の皆さん、本当にありがとうございました!

授業参観とPTA総会を実施しました。

2022年5月13日 20時36分

本日は、授業参観とPTA総会を実施しました。

足元の悪い中、多くの保護者の方々に参加していただきました。

参観授業では、いつも以上に生徒が張り切っていたように思います。

参加してくださった保護者やPTAの皆様、本当にありがとうございました。

 

生徒総会を実施しました。

2022年5月12日 22時14分

本日は、前期生徒総会を実施しました。

生徒会役員を中心に、積極的に活動することができました。

1年間皆で力を合わせ、より良い学校生活を送りましょう!

交通安全指導を実施しました。

2022年4月12日 19時03分

本日は、登下校手段毎に分かれて交通安全指導を行いました。

バイクや原付、自転車で登校する生徒は車体検査と交通ルールについての講話を、徒歩や公共交通機関で登校する生徒には歩きスマホの危険性についての講話を行いました。

今年1年間、無事故無違反で登下校できることを祈っています!

新しい年度が始まりました!

2022年4月8日 21時32分

本日、新任式・入学式・前期始業式を行いました。

新しい学年のスタートです!

新入生は緊張した様子でしたが、これから始まる高校生活に期待を膨らませていました。

これから1年間、皆で力を合わせて頑張っていきましょうね!

写真は入学式の様子です。

栽培同好会がほうれん草を収穫しました!

2022年3月31日 16時21分

 先日、同好会員全員でほうれん草を収穫しました。最近、温かくなり、一挙に大きくなりました。

今年度最後の収穫を、全員で喜んだ一時でした。